ホーム>BAITブログ>ルアー情報>‼︎ 銘作達 ‼︎
ルアー情報

‼︎ 銘作達 ‼︎

ルアーの形については、個人的な好みで良いと思いますが、
なるべく無駄な凸凹が無い物で 余計な付属部品などが付いていないシンプルで有るこがベスト。
これは自分が実際に使うとき、また自分がルアーを作る時などの条件として考えております。
多数のルアーを見てきた共通した点と言えることだと思います。
違う見方をすれば、無駄の無いストレートで、フックさえ付いていれば魚が釣れる可能性があると言うことかも知れません。 ただしルアーフィッシングという趣味、道具、スポーツ、コレクションといったものの意味は無くなってしまいますが、その人自身が満足していれば其れは其れで良いのだと考えております。

私が個人的に使用している先人達の銘作、銘品はとても美しい形をしておりますし今でもチャンスがあるれば、迷わず使っております。まだまだ気になる物が「プラスチックや発泡樹脂など」沢山有り追い付きませんが少しずつでも増やし使い続けて行きたいと考えております。
廃盤、製造中止になってしまった商品も多数有りますから。
個人的には復活していただきたいと思います。

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT