ホーム>BAITブログ>ルアー情報>バルサなどのこだわり、、、
ルアー情報

バルサなどのこだわり、、、

TADでは木曽桧、青森ヒバ、秋田杉など 「本物」の高級木材を使用しています。

以前、「バルサのルアーは無いの?」と聞かれたことがありますが

ちゃんとバルサのルアーもたくさんあります!

ではTADで使用しているバルサはどんなバルサか?

一般的に売っている「柔らかい」バルサではなく「硬い」バルサを使用しています。

「軽くて硬い木材」と感じれます。

201934153553.JPG

柔らかいバルサのように簡単に加工は出来ませんが仕上がりは比べ物になりません!

シーバスや青物系ルアーにもハードバルサを使用しているルアーはたくさんあります。

早く巻けばキビキビと。 ゆっくり巻けばゆらゆらと。

色々なルアーがありますが皆さんは どんな 「動き」のルアーが好きですか?

「実際の魚はそんな動きをするの?」 ルアー=疑似餌=魚を擬似するから疑似餌。。

実際魚が何を思ってルアーに食らいつくのかは魚に聞いてみないとわからないんですけど…

率直にTADルアーのアクションは 「魚を真似した動き」です。

タフなプレッシャーがかかったフィールドで 実際釣果に繋がっているのがTADルアーの強み。

つまり、本物の「捕食される魚」を見てきたビルダー自身の経験がTADルアーに込められています・・・!

TADルアーであり 同じルアーでもバージョンを変えていく「釣るための漁具」の信念もあります。

只のこだわりだけでなく実績につなげていくためには   《常に進化を求め続けていきます。》201934153313.jpg

また次回のイベント等にも材料としても持っていきますので見て比べてくださいね!                   

  HAASTIA infofukuda@bait.jp 福田

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bait.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT