ホーム>BAITブログ>ダガー ハイフロート
BAITブログ

ダガー ハイフロート

TADのハイフロートベイトはウッドやバルサの「浮力」を最大限に利用して「急浮上、漂わせ」などの動きを求め「小魚の様な形」でありながらもターゲットへの影響は最小限にしたい!と言うテーマ。

フックとボディが擦れあった時に奏でるナチュラルサウンド,綺麗な木目を生かした暖かみのあるボディ、水に絡みつくようなナチュラルアクションと言う結論に至った。ハイフロートジャークベイトは高い浮力を生かしたゲーム展開を実感することができる。
一般的な物よりも素早く浮き上がり、障害物を回避すると同時にユラユラとボディを揺らし艶めかしい動きを見せることでターゲットも思わず口を使ってしまうだろう。

余計なものを一切無くし必要なものだけを取り入れること 成功しターゲットに躊躇なく捕食させることにも繋がりました。
根掛かりした場合ある程度の時間「10分以上」放っておけば風、波などで浮き上がります「バーブレスフックを使用」尚、保証することではありません。
ロッドによる余計な煽り、ラインによる弾きなどはフックが深く刺さってしまう可能性がありますので自然と浮かんでくるまで待っていてください。

サイズは「11~15cm」とバリエーション豊富に揃えてありその時、その場所に合わせたマッチ・ザ・ベイトや「湖、川」マッディ、クリアウォーターなど様々なシチュエーションに合わせることも可能。「四季折々」外せない1つだとおもいます

正直なところタダ巻きではほとんど動きません・・・がアクションを加えると魚にスイッチを入れる天才君に変身しますので貴方の手でうまく操ってくださいね!

2017322144010.JPG

釣りの基本中の基本の1つであるジャークベイトの釣り・・・

その醍醐味、食わせた瞬間の手元に伝わる衝撃。
 
その感動を味わうには最高のルアーです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bait.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT