ホーム>BAITブログ

BAITブログ

確実に!専用ボックスに

TAD lure &The BAIT 『購入時の決済、梱包』などが変わりました。

基本的にルアー、小物等の発送は、 ヤマト運輸【宅急便コンパクト】 【専用ボックス】になります。

今まで通りの発送方と合わせてご利用下さい。  紛失、盗難等の対策です。

これからも皆様により良いサービスを提供して行きたいと思います。

ご理解の程宜しくお願い致します。

DOOR to door  ⇒ HAND to hand 

==============

また ご報告が遅れましたが 実店舗にて 『格種 pay、コード払い』が可能です。

こちらも合わせてご利用下さい。

==============

宅急便コレクト(代引き決済)でのお支払いが可能です。

格種サービス内容に付きましてはヤマト運輸ドライバーさん、 ホームページからご確認下さい。

"2020"スタート

TAD lure &TheBAITは本年も、

皆様により一層ご満足いただけるルアーをめざします。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

202016163249.jpg

ECサイトのご利用と ご来店を心よりお待ち申し上げております。

店主、スタッフ一同  Good fishing life! 

2019'令和元年、、

 2019'令和元年'皆さんには、色々とお世話になりました。

各種プロフェッショナルからのアドバイスを基に 選び抜かれた材料を使い、

完全手作りルアーが、【トリックアクションドリーム】で、

複数の工程を経て、やっと皆様の手元に届くルアーです。

手作りのルアーとは思えない強固なボディは、最適なバランスによりキャスト時の圧倒的な安定感で、 より飛距離を保ち、

アングラーが探れなかったエリアまで攻める事が可能になります。

そのウエイトバランスは風向きが影響するシチュエーションで、絶対的な威力を発揮してくれます。

貴方が、思い描くアクションの上をいくアクションを描くのがTADルアーの真骨頂!

もちろん 釣るための道具でありながら使用されている材料は一流家具にも使われる銘木材を使用

20191230202059.jpg

見て良し! 見せて良し! 使って良し!の逸品です。 
 
無論!他の追従を許しません。

TADルアーは魚を釣るための道具でありながら、何度でも魚たちをピックアップしてくれて、

プラスチックルアーでは成し得ない滑かなアクションを

釣りをする楽しみをさらに盛り上げてくれる道具になる事でしょう。

2020も、頑張ります。  何卒よろしくお願いいたします。

ルアー製作、19~2020へ

2019を振り返り思う     TAD木曽檜【尾州ひのき格種】                                                                                           一般的に「木曽檜」といった場合、150年以上の天然の檜を指します。

木曽檜は日本最大の天然檜林です。 最老齢の檜は700年くらいで、胸高直径120センチになりますが、                          老齢になると成長はぐんと遅くなります。

木曽檜は同じ太さになるのに約70年もかかります。 しかしその分、木目が細かく極めてルアーに適した用材だと思います。

20191228171544.JPG

TAD木曽檜ルアー製作は、決して大量生産出来ません作る人、使う人、全ての人から、 優しさを感じ、                   環境に優しいハンドメイド ルアーを目指して行きたいと思います。

また国内外でも【尾州ひのき】がもっと活躍して欲しいと願って降ります

是非一度! 尾州檜ルアーを使ってみてください。 きっと新しい驚きが有ります。

20191228171448.JPG

私自身が何より(イチ釣り人だから) わかることが有ります。

其れは!! 尾州檜ルアーを使うとモチベーションがアップ致します。

☆ワンキャストに心、魂を込めて☆ 【Make one to catch one】

俺の!だが~ベイト

ダガーシェイプボディー&フラットヘッドは 他社には無いチョットややこしい存在感があり、

一見すると少しレトロなバタ臭くささがあります。 しかしその中に

スタイリッシュでエッセンス的な刺激を与えてくれるのがダガーベイトの魅力や進化です。

2019122019331.JPG

〔essence!Dagger〕 ここで言う エッセンスの使い方は、

【本質的なもの】という 意味でも使えますが『工夫、 改良』 &『もっとも肝心なところ』と

重要な要素のことを意味しています。

ダガーの中心的な部分や精神の事といった意味のほうが皆さんには、しっくりくると思います。

2019122019443.JPG

また各種別注モデルは素材の違いを最大限まで生かし 従来よりもかなりシックで上品な印象です。

あれ、このルアーちょっと違うね」なんて言われたい方はぜひ。

もちろんドレスライク【カラー】をお気に入りにアップデートも可能です。

2019122019532.JPG

まだまだ ダガーベイトは、進化、改良で 突き進んで行きます。…

引き続きよろしくお願いします。

インタラ!

インタラのコンセプト  攻撃的なレスポンスで ギリギリまで軽量化を目指し、まるでレーシングカーの様な

【羊の皮を被ったオオカミ】 【ルアー】を目指した。

このプロジェクトがスタートしてから7年。 TAD lure 「インタラ」 特にこの4年の間のトライ& エラーの連続でTADの技術は着々と進化した様に思う。2019127165257.JPG

フィールドでは、より高い 要求を求めて!可能になる! 可能にするために!と 最大限の技術を使って向かった。

インタラベイトは現時点での技術を集結させる為に新たに企画されたものです。

TAD lureの想いは、 レーシングカーの様な軽快で、 ハイレスポンスな表現、

何よりトーナメントシーンに存在するアングラー(ユーザー)達に寄り添う「相棒」的な存在となる商品を提案したかった。 開発は、単に軽さや実用性だけではなく《アングラー》使い手の気持ちを満たす商品を考えた。ジョイント部の個性である個々の 軽量化と攻撃的な演出方法など、これらすべてのバランスを成就させなければならなかった点である。2019127165350.JPG

特に気を付けた事が! 【デッドスティッキング状態です】

いかに死んだ魚のように、何もせず、何もしない釣り方です。

【動かさない、動かない】 その方が釣れる時が多く 特に流れがある時は

デッドスティッキング状態で流れに乗せて!漂わせ 漂う様にルアーを操作することです。

ただ余分な糸を巻くだけの そう!ナチュラルドリフトです。 そんな難しい課題を建て製作しました。2019127165457.JPG

コレもひとつひとつが “ハンドカット“ “フリーペイント“のため!

多少のばらつきや カラーリング変わり違いが生じます。

現時点でも③タイプが出来上がっりましたが、どのタイプも捨てがたいモノになりました。

タイプべつのスペックなどは、 また別の機会に!ご報告致しますのでお楽しみに!

簡単なスペックです。

 

Name, Intera 《インタラ》   material, Balsa 《バルサ》    

weight, 《75〜95g》    action , Wide Wobbling &Dead sticking 

全長18〜280mm

ものづくり、、

最近と言うか! ここ数週間の事ですが、

☆またDAYでのルアー製作や小物作りが流行ってきたのかなぁ? 部材のお問い合わせや 作り方など大変多くなりました。御来店の方やTELなどもお問い合わせが、 だいぶ多い様な気がします。色んなところで 盛り上がる事は 良い事ですが……お話の中には 《アクセサリー、置き物》といったお話もあり! 少しトマドウ! !ご相談もあります。         まぁ〜基本的な製作方法などは 余り変わりませんから良いのですがね〜!!20191124192514.JPG 

ここ数週間、材料の裁断、 切り出し等が、何かと多くてTADlureの製作が少々遅れております。…            言い訳です…  草草草  よくよく考えて見れば!! 釣りでもそうですが、この時期に「寒くなってなり家にいる時間が多く…」 「師走近くなると…」 皆さん ルアー製作,改造、チューニング等を 大なり小なり始めますから…部材の購入者も しぜんと増えていた気が致します。あと小物類、特にヒートン、ビス、アイなどは多く出て行きます。        皆さんも!そろそろ!今年一緒に頑張ってくれた相棒を直してやって下さい。

20191124192649.jpg

2020年に向かって! 新たなルアー製作を始めてはどうでしょう。

☆例えば バルサからウッドに作り替えてみるとかは!

どうでしょう… きっと新たな楽しみが増えますよ〜

TAD&BAITでは、ハンドメイドルアー製作に最適な ハードバルサ材をご用意して有りますので 是非使って見て下さい。    ☆☆☆ Good fishing life☆☆☆

フリーハンドで!!

ここ数日皆さんからのお問い合わせの質問がありましたので、ご紹介、ご案内いたします。

20191119155849.JPG

TAD lureの柄、模様などは 全てマスキングなどをしないフリーハンドペイント仕上げですので、

同じ模様に見えるルアーでも全く同一のルアーは有りません。

 

その!ひとつとして! 銘木の色、杢目、質感、などを 最大限に生かしたいと考えているからです。

20191119155942.JPG

銘木の杢目やハンドフリーペイントは、直線的では無いため 決して綺麗だとは言えませんが…

コレもTADルアーや その木の良さで 《銘木の素晴らしさ》や 《人の温もり》なども考えての事です。

 

その事を多くの皆さん にも感じて頂けると嬉しいです。

201911191613.JPG

ご機会があれば!  是非 手に取り、間近で見て頂けると 今まで以上の発見などが有ると思います。

ハンドメイドルアー製作での フリーハンドペイントの良さを多くの方達へ伝えて行きたいと思います。

 

尚! 一部分の「ドット、鱗」 などはマスキング効果を使っております。

やったー!購入できたょ~

皆さん ご無沙汰しております。

先日、木材メーカーさんとの交渉にあたり 2020年度製作分を購入致しました。

毎度の事ですが、この度もワガママを言って! ききいれて頂きましした。

 ご協力を頂いたメーカー様  誠に有難う御座います。

コレで! 少しは! 価格を抑えられるかと 思います。

 201911815055.JPG

ハンドメイドルアー『TAD lure』のこだわりは、『銘木』での製作です。

もちろん今回も信頼のある方から仕入れた材料ですので…ご安心ください。

皆さんのルアーフィッシングライフに少しでもお力になれれば幸いです。

 

20191181520.JPG

コレから2019ラストモデル& 2020ファーストスプリングモデル公開&予約、

販売を開始致しますのでお楽しみに! 画像等も順次公開予定です。

  Trick Action Dream     Yashio Saitama

        Good luck for good fishing!

Eddie!エディ!

Trick Action Dream  Eddie Pencil bait

The figure that runs through the surface of the water is just like a small fish,

and the angler becomes captivated & I hope you find it useful!

Good luck for good fishing ! TAD lure

20191030203737.PNG

トリックアクションドリームの エディペンシルベイトは、

水面を駆け抜けていく姿は、まさに小魚の様に…その姿には!…虜にになります。

ルアーフィッシングをお楽しみください。

良い釣りが出来ますように。 

と…いう感じ…かなぁ~

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT