ホーム>BAITブログ>ルアー情報>モノの見方!観方をミテ!
ルアー情報

モノの見方!観方をミテ!

なかなか釣れない時の簡単チェックポイント! 確実なのは○✖︎だけを注意してミルことです。
これは、自分自身が「不撓不屈」(ふとうふくつ)の精神で心掛けている事がらです。

釣り場、時期のベイトフィッシュのサイズ自分が釣りたいサイズを意識する事で
先ずはコレ!【狙う魚のサイズ】を決め!!!!!   欲張らないことです。

釣り師としは、大型を狙いがちになりますが、  上手い人ほど『サイズ狙い』大小の魚を釣り分けられるものです。

2020123145813.JPG2020123145849.JPG

私も初めてのフィールドや季節初めなどは、“今の時期のサイズは?…必ず確認してからスタートしますし
これにはしっかりとした理由があります。
「魚に優しく、敬意を表する事とからです」時には大切な《命》を頂く事になるからです。 
私がフィールドでルアーサイズを決めている時には、ベイトフィッシュ最小サイズと、最大サイズを確認、
もしくは想像して決めております。SNSや現場での情報収集に多くの時間を過ごしておりますが 
皆さんも今期、今季からでも取り入れてみては、 
其の時期のベイトフィッシュサイズが分かると選ぶルアーサイズなどが変わり 当然カラー等にも拘りが出てくるはずです。
もちろん この中に【シンキング、サスペンド、フローティング等】と迷うかもしれませんが、
そのへんは、(先人の基本に合わせて)これがわりと良かった! なんて事も有りますから…     

202012220367.jpg

なんだ…そんな事か! と思った?                                                                          決して釣りに終わりは無いのです。 
そして貴方の好きなフィールドの最小サイズをゲットしてみて! 

【何故ここに居たのか?】次に【最大サイズをゲット】してみて!!

【何故この時期、この場所に等…】そう考えてミルだけでも! 新たな発見が見つかります。 
最後になりましたがやっぱり!渓流ルアー 、野池釣り、川釣りボート釣、リザーバー、オカッパリと! 
釣りって! ほんとに! 奥が深いですねー  楽しいフィッシングライフの始まりです。 

  レッツゴー  !!

Good fishing!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bait.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT