ホーム>BAITブログ>ルアー情報>エディー ペンシルはピンポイント系
ルアー情報

エディー ペンシルはピンポイント系

2020417145031.JPG

 エディーはダイブ系ベイトではないバス用のペンシルベイトです。
立ち浮き姿勢のタイプですが一般的のダイビングペンシルと呼ばれているようなダイブは致しません。

エディーは、頭まで潜るようなダイブは「しません」いたしませんが、もちろん 大きなアクションを付ければ、ルアー全体が水中に潜ります。
ですがこのエディーベイトの本来の使い方や制作時に狙ったアクションとは 少し違います。

エディーペンシルは、ピンスポットをいかに移動せずに
また 流されずに【アクション、波や波紋を出せるか】と言う幾つかのテーマにそって作られております。

 

 トップウォーター逆転の発想

202041714512.JPG

 アングラーが巻いたり、引いたりのアクションを止めても、
水上のルアーはどうしても流され《動いて》しまいます
この動きが、《良いルアーの条件》として考えられ、
多くのメーカーが作り、生産しております。

エディールアーでは、キレのある『ストップアンドゴー』を
目指し止める事、動かす事のメリハリをハッキリとわかりやすく出したかったのです。 
少しカッコつけて言えば、《逆転の発想から》作り出したルアーです。
全てをいちから見直し、どうすれば【上手く止まるか
その逆にどうすれば【綺麗に動き出すか
などを形やウエイト位置にいたるまでの全てを一度見直して、現在の形に『とりあえず』しております。 
 

 次から次へと「欲」

2020417145133.JPG

 ティーエーディールアーの全てが

まだまだ進化、改良の『道半ば』であるからです。

私自身フィールドに立つと、『あの場所を狙いたい』
『ここで食わせたい』などの理由から
どんどん釣り師としての  「」 が出てくるからです。
皆さんからすれば!ある程度は、どうでもいい事なのかもしれませんが この小さなこだわりが、
ティーエーディールアー制作のカギや挑戦になるのです。
 

 こだわり過ぎも…戸惑う

202041714521.JPG

 良く言われる事が、 『あれ このルアーアクションが変わっている!』 とか
「前回より ゆっくりめにアクションに変わっている』 などのお話を良く聞きます。 

またこの時の知人の驚いた顔や輝いている目を見るととても嬉しく、私も【シテ やったり】と思うのです。 

毎回聞かれますが…《いったいいつになったら落ち着くの》と!
私も時々、いつになったら「コレぞ!良いモノ!」と思えるモノが作れるのか…   
其れもまた 楽しみのひとつとして制作しております…。

 エディーペンシルの数

現在でも、③タイプの販品があります。  
同じ立ち浮きペンシルですが少しずつ変更しておりますので 是非 手元にあるエディーをもう一度 良く見てください。
そして機会が有れば少し違うエディーを探して見てください。
新しいルアースタイルや攻めかたができ、楽しいフィッシングライフを 送れると思います。
 
尚!現時点での在庫商品は、
タイプ① だけとなっております。  
商品数に限りがありますのでよろしくお願いします。
タイプ②  タイプ③  は、《木曽ひのき、青森ひば》での制作中で、順次公開して行く予定です。  
何卒 ご理解の程よろしくお願いします。 
また 仕上がり状況や予定などをお知らせいたします。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bait.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT