ホーム>BAITブログ>ルアー情報>ハンドメイドルアーのことはお聞きください。
ルアー情報

ハンドメイドルアーのことはお聞きください。

近頃 ハンドメイドハードルアーを作る

 
 
 DAYで、ルアーづくりをするかたが多くなってきたように思います。   
特にこの3年ほど前から少しずつSNSを通じ、ハンドメイドサイトなども多くなってきていると思います。    
私の様に業界人【釣り具店、ハンドメイドルアー製作者】としては、とても喜ばしいことで、大歓迎することなのですが、これにも問題が、多かれ少なかれあるよです。
2020929182414.JPG
まぁ  釣り、ルアーフィッシングが盛り上がることが、一番良いことなのですが。
 
 
 
 
 

 “お問い合わせに?”

 
 面白い?楽しい?  なんか変な 一部ですがこんなお問い合わせがありました。
 
  1.  ホームセンターのバルサでは駄目でしょうか?
  2.  綺麗に塗装が出来ません。良い方法を教えて下さい。
  3.  ウエイトの入れ方を教えて下さい。
  4.  M社のルアーリペイントをお願いします。
  5.  水性塗料で上手く出来ませんので やり方を教えて下さい。
  6.  某メーカーが 6&8cmを出しておりますが、13~15cmの同じモノを作りたいので教えて下さい。  などです。 
    この辺りのお問い合わせになると少し返答に迷ってしまう事もしばし有ります。

202092918279.JPG2020929182735.JPG

 

 

 

がんばって答えて

 
 まぁ こんな事をメールやTEL等で何でもお問い合わせできる時代ですから……
私の様な【古い者】には、あまり理解出来ないことも多いのですが、ミカタを変えれば!  楽しいのかもしれません!!  
メールを観ていると、何となく“寂しさや悲しさも感じます。  
其れは、私では無くきっともっと身近にアドバイスをしてくれる人『釣具屋さん』や『釣りの先輩達』が居るだろうにと… 思ってしまいます。 
情報が多い時代においてアレやコレやと尋ねる方がおりますが、私自身はコレもひとつの楽しみとしております。
ナニか!分からない事が有れば、ご縁料無くお問い合わせくださいね。
 
2020929182945.JPG
私で分かることは、なるべくお答え致します。 一生懸命応えたいと思います。
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bait.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

BAIT BLOG

BAIT FACEBOOK

BAIT TWITTER

BAIT INSTAGRAM

ABOUT BAIT

CAMPANY INFO 特定商取引に関する表記

SHOPPING GUIDE

CONTACT